自然の中で › 日本の未来

2010年01月10日

日本の未来

最近の学生さんは
日本の未来は暗いと
考えている方が多いそうです。

自分が学生のことは
好景気だったので
だれもが日本の未来は明るいと考えていました。

JAPAN IS No.1
とキャッチフレーズが流行っていたし
日本はその実力があると思っていました。

そう考えると、
今の学生さんは可哀そうな気がしますが
反って、将来を案じて、良く勉強する方が
増えると思うので、将来の日本にとっては
楽観的な学生より悲観的な学生の方が
良いのかもしれません。

日本は優秀な方が多いと私は思っているので
この国の将来は暗いということはないと
私は思っていますが、
今の様なデフレ不況は早急に抜け出さないと
日航の様に破たんする会社が増えるので
早く脱出して欲しいものです。

国に頼ってはダメだけど
今の民主党政権だと
あまり、期待はできないような気がしますが
せっかく政権を取る事ができたので
頑張ってほしいものです。





Posted by ゆっこりん at 16:21
削除
日本の未来